2021年8月版を公開しました|会員限定ビジネスサウンドマガジン

2021年8月版『利益とは他社と違うことに対して払われる対価!』

「頑張れ!」って、皆さんの会社では、社員やスタッフの方に話をしたことはありますか?

最近、長期的に成長している会社を研究すると、「頑張れ!」とか、「自分の頭で考えろ!」って言わない組織マネジメントに取り組んでいる会社が伸びています。

終身雇用など日本の代名詞とされるメンバーシップ型雇用から、欧米型のジョブディスクリプション(職務記述書)の職務内容に基づくジョブ型雇用をベースとした、社員が頑張らなくても結果の出せる会社を目指して伸びている会社が、増えてきました。

社員が頑張らなくていい会社の、組織マネジメントとは?

その為には、会社は他社と同じことをしていても、ビジネスの利益を得ることが困難な状況になっています。

利益とは、他社と違うことに対して払われる対価だと理解して、社員が頑張らなくていい組織マネジメントとは、いったいどんな会社なのかを考えてみます!

CD版からStand.fmでの配信に変更

ランチェスター戦略 経営実践会の会員様限定で、毎月お届けしている「ランチェスター・ビジネス・サウンド・マガジン」。
2021年4月より、CD版からStand.fmでの配信に変更になりました。
会員の方は、会員ページの『ビジネスサウンドマガジン』より、お聴きください。
まだ会員でない方は、ぜひこの機会にご検討ください。

ランチェスター戦略 経営実践会について

お問い合わせ はこちらまで

ランチェスター戦略 経営実践塾
著者・出版
講演・コンサル実績
PAGE TOP