Currently set to Index
Currently set to Follow

【Zoom参加のみ】ランチェスター経営戦略実践会2021年1月のご案内

開催のご案内

テーマ

「withコロナで始まる2021年の経営環境と戦略について」

内容

2020年は中国武漢からはじまったコロナ禍に世界が翻弄され、まるで第3次世界大戦のような状況を生み出してしまった。
アメリカの大統領選では、民主主義の根底である「選挙」を組織的に改竄するという前代未聞の事件が発生し、世界のグローバル化によって、過去になかった規模で、私たちが暮らしている価値観が頼りないものになってしまった。

とくに、アメリカも日本も、メディアというものがその広告主や利益供与の影響を強く受け、ジャーナリストといわれる本来平等に情報を追求していたと信じていた人たちが、自分たちの利益誘導のために都合のよい情報しか流していないことが明らかにされた、大変な1年であった。

2020年は、世界の秩序を一変したターニングポイントとなる1年であったことは確かであるが、我々中小企業が一体どんな風に2021年を乗り越えていくべきかを、新春に考えてみたい。

コロナのワクチンが日本で庶民の手に届くのは早くて4月以降、生産調達能力などを考えれば夏以降になりそうな気配の中、中国ではまた新種のウイルスの発生が噂されている。

命を守ることと、経済活動を回していくことの両立に、どう取り組んでいくのか?

コロナ禍によって、補助金融資で借金を増やして手持ちのキャッシュフローを大きくした会社はとても多いが、それをただの運転資金として消費してしまうと、いくら金利が優遇されているといっても借金返済にとても苦労することになる。

新春のランチェスター実践会では、キャッシュフローが膨らんだがいったい何に投資をしていくべきか分からない社長さんや、まだまだ続くコロナ禍の影響でどんな経営戦略を取るべきなのかを、様々なデータに基づいて考えていきます。

講師

ランチェスターマネジメント株式会社
ビジネスモデルプロデューサー® 河辺よしろう

講師プロフィール

日本大学を卒業後、米国クラーク大学へ留学しマーケティングを専攻。
米、豪のブランドショップ等のユダヤ人や華僑の経営者の元で働き柔軟なビジネスモデル発想法に出会う。
メーカーの新製品開発員として勤務後、東証1部上場の商社を経て東京青山でコンサルティング&フランチャイズの会社として独立。
専務取締役として資金調達、営業などに従事し約1年半で資本金約1億円、社員100名超の規模に育て上げ海外にも進出。
ありふれた商売をキャッシュフローマシンに変える経営戦略コンサルタントとして3人のケーキ屋から国内最大の税理士法人、13万人の大手企業まで幅広く指導。
豊富な海外ビジネス経験から国内だけではなく東南アジア、欧米へ進出する為のビジネスモデル構築、営業サポートのコンサルタント、地方創生やインバウンド戦略講師として活躍しロサンゼルス、ロンドン、シンガポールで多数実績あり。

著書
「ランチェスター式1枚シートであなたの会社が儲かる!」(すばる舎リンケージ)
「社長さん!税理士の言うとおりにしていたら、会社つぶれますよ!」(WAVE出版)
「小さな会社が利益3倍!10倍!逆転の法則」(ソフトバンククリエーション)
「もし『ランチェスターの法則』で恋愛戦略を立てるなら」(佼成出版社)
「社長力講座」(ぱる出版) 他多数

日時

2021年1月20日(水)18:30~20:30

※主催者の都合等により事前告知なく予定、内容等を変更する場合があります。
事前にご確認をお願い致します。

会場

実践会

今回はリモート(Zoom)参加のみとなります。

懇親会

新型コロナウイルス感染症の拡大により、今回は懇親会の開催は致しません。

参加費

実践会

無料

お問い合わせ先

ご不明点などございましたら、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
TEL:080-1613-3928 担当:岩崎

新ランチェスター戦略経営実践会
著者・出版
講演・コンサル実績
PAGE TOP