Currently set to No Index
Currently set to No Follow

2021年10月版を公開しました|会員限定ビジネスサウンドマガジン

2021年10月版『なぜ中小企業はますます人材採用が困難になっていくのか?』

会社と社員の雇用関係にある考え方で「メンバーシップ型」と「ジョブ型」というのを聞いたことがありますか?

会社が雇用を保証するメンバーシップ型雇用は、人材流動性が起きにくく、日本経済を阻む一因になっているといわれているものです。

これを解決するために、最近注目を集めているのが専門キャリアや職種別報酬、実力主義などの仕組みを持つジョブ型雇用を導入する動きがありますが、会社での一体感、価値観の共有の難しさなど単純に中小企業には向かないところがたくさんあります。

社会変化の中での就職者の価値観の変化を、ロジックとして考えていきたいと思います。

CD版からStand.fmでの配信に変更

新ランチェスター戦略 経営実践会の会員様限定で、毎月お届けしている「ランチェスター・ビジネス・サウンド・マガジン」。
2021年4月より、CD版からStand.fmでの配信に変更になりました。
会員の方は、会員ページの『ビジネスサウンドマガジン』より、お聴きください。
まだ会員でない方は、ぜひこの機会にご検討ください。

新ランチェスター戦略 経営実践会について

お問い合わせ はこちらまで

新ランチェスター戦略経営実践会
著者・出版
講演・コンサル実績
PAGE TOP