2023年12月版を公開しました|会員限定ビジネスサウンドマガジン

ランチェスタービジネスサウンドマガジン 2023年12月公開

2023年12月版テーマ

『2023年は中小企業の経営にどんな変化をもたらしたのか?』

~不足の1年からインフレ、そして金利のある世界へ~

今年一年、大変お世話になりました!

もうすでにお休みの方もいらっしゃると思いますが、今年最後のランチェスタービジネスサウンドマガジンをお届けします。

2023年を振り返った時、私は「不足」の1年だったように思います。

円安、原料高、人件費アップの中、中小企業は値上げに苦しみ、会社としてのスタフグレーションに悩まれた方も、沢山いらっしゃったのではないでしょうか?

今回はレポートの添付はありませんが、今年一年を振り返った時につくづく「不足」からはじまり「値上げ」との戦いの1年だったように感じます。

今回のBSM(ビジネス・サウンドマガジン)では1年の総括から、来年への経済の地殻変動を感じる胎動について触れています。

ぜひ今年を振り返って、来年への変化をどのように捉えるのかを考える一助にしてください。

年末年始、ご家族と共に事故やお怪我の無きようハッピーな時間をゆったりと過ごせますよう、祈念しております。

素敵な年越しをお迎えください!
また来年、元気な皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。


CD版からStand.fmでの配信に変更

ランチェスター戦略 経営実践会の会員様限定で、毎月お届けしている「ランチェスター・ビジネス・サウンド・マガジン」。
2021年4月より、CD版からStand.fmでの配信に変更になりました。
会員の方は、会員ページの『ビジネスサウンドマガジン』より、お聴きください。
まだ会員でない方は、ぜひこの機会にご検討ください。

ランチェスター戦略 経営実践会について

お問い合わせ はこちらまで

ランチェスター戦略 経営実践塾
著者・出版
講演・コンサル実績
PAGE TOP