2022年7月の参議院選挙の国民民主党公認の立候補予定者となりました!

河辺よしろう

最近、テレビやネットを賑わしている7月に行われる参議院選挙。
なんと私、河辺よしろうが国民民主党から全国比例の立候補予定者になりました。

少しだけ、急転直下の政治の舞台裏をお話ししたいと思います…

私が、以前より元吉本興業の伝説の女マネジャーである大谷由里子さんと懇意にして頂いているのをご存知の方も少なくないと思いますが、実はそれがご縁で、まさかの出馬と公認を頂くことになってしまいました。

きっかけは、国民民主党のある方からの、一本の電話でした。

「なんだろう?」

と思い電話に出てみると、電話越しに相手の方がいきなり、

「河辺さん、今度の参議院選挙にチャレンジしてみてはいかがすか?」
というお話でした。

講演会も地盤もお金持ちでもない私に、そんなことが可能なのだろうかと、色々と真剣にお話をさせて頂いているうちに、一人で戦うのでなく大谷さんと一緒に戦うことができるのであれば、とても価値のあることに思えてきました。

その時は即答することはできなかったのですが、その後党幹部の皆さまとお会いしてお話をしているうちに、

「こんな機会は一生に一度あること自体が奇跡だ!」
と考えて承諾させて頂きました。

大谷さんと戦うことになるのであれば、選挙事務所も大阪にしたいと希望を出したところ、党本部も大谷さんも同じ事務所を活用することで問題はないと快諾いただき、大阪を起点にした全国比例区にチャレンジすることにしたのです。

私もなにも知らずに承諾したことはよかったのですが、その後に降りかかってきたマスコミさんからの調査資料の作成には、初体験ばかりで質問の内容、質問の作り方、回答のチョイスの仕方で物凄い戸惑いを体験することになったのです!

つづく

国民民主党のホームページ

ランチェスター戦略 経営実践塾
著者・出版
講演・コンサル実績
PAGE TOP